【臨月になりました】今後の活動とご支援につきまして|クトゥルフWEBダイス

【臨月になりました】今後の活動とご支援につきまして|クトゥルフWEBダイス

2022年6月26日 info

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

ご無沙汰しております。
クトゥルフWEBダイス管理人の、いのりです。
 

育休・産休中の「クトゥルフWEBダイス」運営維持のため、PixivFANBOXにて沢山の方にご支援いただけまして、本当にありがとうございます。
お陰様で子供を授かることが出来まして、先日、ついに無事臨月を迎えることが出来ました
皆様からご支援や、励ましの言葉をいただけたお陰で、育休・産休中の「クトゥルフWEBダイス」の運営にも目途が立ちましたので、
今後の活動についてと、今後のFANBOX経由でのご支援につきまして、お知らせいたします。

 
投稿用画像_今後の活動について

 

①今後の活動について

先日行わせていただきました下記の配信にてお伝えさせていただいた通りですが、軽く要約させていただきたいと思います。

 

 

今後の「クトゥルフWEBダイス」の運営について

出産後は、育児のため即時対応が難しくなる可能性がありますが、メンテナンスやTRPGライツ事務局様からの修正要請があれば、なるべく優先して対応させていただきます。
万一、私が出産で死亡するなどした場合は、旦那に運営を引き継ぐ予定です。(その場合、サーバーやドメインの維持は致しますが、更新が難しくなる可能性があります)

 

今後のVtuberとしての活動について

 
●現在~子供が生まれるまで
臨月に入り、体調が不安定になりますので、TRPGやコラボ配信は致しません。
体調が許す限り、一人でできるゲーム実況配信を、朝活配信で行います。
「アサシンクリードオデッセイ」「ジャンプフォース」「ウマ娘」
このあたりを中心にやっていきます。
(6/26現在、夜の不眠と昼間の眠気がすごいため、朝活配信をお休みさせていただいています)

 
●出産後
出産後10年間ほどは、TRPGやコラボなど、複数人で予定をあわせて行う配信が難しそうです。出産後は、一人でできるゲーム実況配信や、GMレスのソロシナリオのTRPG配信、クトゥルフの30分ソロシナリオなど育児中でも参加可能な卓のPL参加配信、などを予定しております。
子育てが落ち着き次第(早くて4か月後~数年後)、月1~2回くらいは配信を行いたいです。
GMレスで遊べるソドワのシナリオ集「グリフォンロード」を購入したので、ソロプレイ配信したいです。

 
●出産10年後?
子育てが落ち着き次第、これまで同様のTRPG配信に復帰したいと思っています。

 

YOUTUBEメンバーシップについて

ライトプランに関しましては、これまで通り運用させていただきます。
「メンバー限定discordサーバーへの加入」を特典とさせていただいていた「ハードプラン」「イクストリームプラン」にご加入の方は、下記の「メンバー限定discordサーバーの運用について」をご一読いただけますようお願いいたします。

 

メンバー限定discordサーバーの運用について

上述の通り、出産後10年間ほど、複数人で予定をあわせてのTRPGの卓が組みづらくなってしまいます。
私主催の立卓や、私自身の参加は相当難しいと思いますので、サーバー参加者様による卓募集(誰でも)のみの運用になってしまいます。
ですので、メンバー限定サーバをご利用いただけるプランのメンバーシップの解除(もしくはグレードダウン)は、遠慮なくご検討くださいませ。

また、有難いことに、上記の条件でも、ハードプラン以上のメンバーとして残っていただけるという方がいらっしゃいましたため、メンバーシップのサーバーは残させていただくことになりました。
メンバーの皆様同士で、TRPGの卓を引き続き楽しんでいただけましたら幸いです!

30分程度のソロシナリオで、リスケ前提の立卓でもOKであれば、数年後にでも立卓できる可能性もありますので、
その際には、メンバー限定サーバ復活のアナウンスをさせていただこうと思っております。

 

今後のご支援につきまして

現在、「出産後、再就職できるまでの間」のご支援をお願いしております。
いまのところ、育児休業前まで働いていた業務委託先様から、2022年12月頃に再契約をいただけるかもしれない、というお話をいただいております。
ただし、現場の状況によっては復職がかなわない可能性もあるとも伺っておりますので、場合によっては、就職活動が必要になるかもしれません。

このため、
①業務委託先に12月から復帰できた場合
→12月までで、皆様からのご支援登録を、こちらで解除させていただきます。
②就職活動が必要になった場合
→再就職先が見つかるまで、引き続きご支援を賜れますと幸いです。
 就職先が見つかり、仕事を再開し次第、皆様からのご支援登録を、こちらで解除させていただきます。

 
なるべく早く再就職できるように努めますので、引き続きご支援のほど頂けますとありがたいです。
何卒よろしくおねがいいたします!

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ