バーガーキングダイエットで、2ヶ月で4kg痩せた件

バーガーキングダイエットで、2ヶ月で4kg痩せた件

2024年4月3日 diary

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

こんにちは、クトゥルフWEBダイス管理人のいのりです。

このところ、産後の食欲の止まらなさがやばいです😭
ご飯やおやつを食べても食べても食欲が止まらず、気がついたら、妊娠中くらいの体重に戻ってしまいました😭
毎日、娘の保育園の送迎で6000歩は歩いているのに😭 運動してるのに痩せないって、どゆこと😭

そこで、2月からバーガーキングダイエット(?)を始めたところ、なんと2か月で4kg痩せました!!
劇的な効果があった気がするので、レポします!!

バーガーキングダイエットで、2ヶ月で4kg痩せた件

バーガーキングダイエット


バーガーキングダイエットとは?

そもそも「バーガーキングダイエット」って何!?
なんでハンバーガーを食って痩せるの?!

……という皆さんの顔が見えるので、何をやったかざっくり説明すると、

「家から2㎞(自転車で片道20分)の場所にバーガーキングが出来たので、週2~3でバーガーキングを食いにいく(自転車で全速力で)」

というダイエットです。

自転車で全力でバーガーキングに行く私


私は、この世のハンバーガーショップの中で最もバーガーキングが好きなのですが、最近、ついに自転車で通える場所にバーガーキングが出来たんですね!
そこで、これを機に、週2~3回はバーガーキングに通うことにしました。

……仕事の昼休み時間に!!!

仕事の昼休みは、1時間あります。
家からバーガーキングまで、往復で約4㎞です。

自転車(ママチャリ)を全力でこげば、往復40分でなんとか行ける……!
信号待ち中にモバイルオーダーで注文すれば、20分間でギリギリ食べて戻ってこられる……!

という計算の元、始めました。

バーガーキングダイエットのルール

そんなバーガーキングダイエットですが、もちろんダイエットなので、キングイエティ(総カロリー1,637kcal)みたいなバカカロリーの高いバーガーは食べないよ。笑

キングイエティ


自分なりにルールを定めて挑みました。ルールは下記のとおりです。

  • 自転車は全速力で漕ぐ
  • 基本的には、ワッパー系のJrサイズのセットか、ワッパー系単品を頼む
  • サイドメニューは、サラダとウーロン茶にする
  • バーガーキングを最高に美味しく食べるために、当然ながら間食は禁止
    (※どうしても間食が食べたい場合は、ガムか、ローカロリーなものに限る)
  • 朝食はプロテイン+牛乳に置き換える
  • バーガーキングに行けない日は、昼食が650kcal以下になるようにする
    (※バーガーキングのカロリーを超えないように食べる)
  • 夕食は、今まで通りのものを普通に食べる
  • もし54kgまで痩せたら、キングイエティを食べても良い

ワッパーシリーズは、野菜がたっぷりなので、意外とカロリーが低いんよね!

ワッパー


カロリー一覧表


ワッパー単品で655kcal
ワッパーJr.のサラダ+ウーロン茶セットで454kcal
意外とカロリー低くない!?

基本はワッパーの単品を食べて、「体重増えてきたな~」と思ったらJr.のセットを頼んでいます!


最近のお気に入りは、チーズたっぷりのくせに何故かワッパーよりもカロリーが低い「チーズアグリーバーガー」!(624kcal)

チーズアグリーバーガー


カロリー表


バンズにたっぷりチーズを使った、焦がしチーズがたまらなく香ばしいビーフバーガー。
野菜もたっぷりで、めちゃめちゃおいしい❤
Jr.サイズが無いのが残念だけど、体重に余裕があるときは、基本チーズアグリーバーガー単品を食べてる!

物足りない時は、注文の際に「オールヘビー」を0円でトッピングすると、野菜とソースをマシマシにしてくれるので最高です。
ソースをマシマシにするとカロリー増えるんで、ほどほどに頼もうね。笑

小腹が空くので、対策にやったこと

ただ、自分で作ったルールの中で、
「間食はしない」がとにかくめちゃめちゃキツい💦
産後1年半も経つのに、妊娠中の大食いグセが中々抜けず、ロースカツ丼みたいな高カロリーの食事でも大盛りにしても足りない……カツ丼大盛りを食った後、どうしても小腹が空いて、間食でチータラ2袋を軽々と食ってしまう……みたいな状態でした💦
間食ナシだと、生きていける気がしない……😭

そこで、ダイエット中の知人のアドバイスを取り入れることにしました!

  • 朝食をプロテインに置き換える(ソイプロテインが腹持ちが良くておすすめ)
  • 腹が減ったらガムを噛む

これがめちゃめちゃ効きました!!!!
ソイプロテインは、いろいろ調べた結果、最もタンパク質含有率の高い「アルプロン」にしました!



これを朝食代わりに飲むと、お昼まで全くおなかが空きません!!
味も、きな粉が好きなので、牛乳に混ぜるとおいしく飲めました✨


あと、おなかが空いたらとにかくガムを噛むことと、なるべくカロリーの低いおやつを探しました。

最終的に落ち着いたのは、焼き海苔するめです。

焼き海苔は1枚でたったの6kcal、するめは商品にも寄りますが、皮付きさきいか10gで27kcalくらい。
さきいかは20gくらいを、水をたくさん飲みながらゆっくり食べると、結構腹持ちが良く、満足感あります!タンパク質も豊富やしね😀

ど~~~しても甘いものが食べたくなったら、こんにゃく畑フォーグルメ一択。
これのプリンといちごミルクがうまい!1個28kcalくらい!



これでなんとか、空腹がしのげるように!!
54kgまで痩せたら、キングイエティが食えるんだーーー!!!!
バーガーキングを美味しく食べるためなら、頑張れるぜ💪

バーガーキングダイエットの成果がこれだ!

バーガーキングダイエットを続けること2か月……!
58.7kgあったのが、4kg減で、54.7kgに!!!!

体重のグラフ


妊娠前の体重まで戻すことが出来ました~~~~👏
すごい!
すごいぞバーガーキング!!!!!

あと0.7kg痩せると54kgになって、キングイエティが食べられます。
あとひとふんばり、頑張るぞ~~💪

キングイエティ



ぜひ、あなた自身の「バーガーキングダイエット」に挑戦してみて下さい!

バーガーキングダイエットは、「バーガーキングなら毎日でも食べられる」くらいバーガーキング大好きな私にとって、最適なダイエットでした!!!

バーガーキングのためなら、間食も我慢できる!
キングイエティのためなら、死ぬ気でチャリ漕げる!!

ちょうどいい感じに運動になる距離にバーガーキングが出来てくれて、本当に助かりました🙏
ありがとうバーガーキング!!!

もしお近くにバーガーキングが無ければ、あなたにとって「毎日食べたいくらい好き」なお店の、なるべくヘルシーなメニューで挑戦してみて下さい💪
好きなものを食べて痩せるって、最高ですよ!!!!


最後に、

「週3バーガーキングって、身体に悪くない?」

って言う方へ。


それは、そう!!!!!!


だが私は、バーガーキングじゃなければ、このダイエットは続けられなかったっ!!!


以上!!!!!

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ