アテネ、デルフィ、そしてお土産 ギリシャハネムーン旅行記③

アテネ、デルフィ、そしてお土産 ギリシャハネムーン旅行記③

2020年2月2日 diary

ギリシャハネムーン旅行記の第3弾です!!
前の記事はこちら→ミコノス島マジ最高!!ギリシャハネムーン旅行記①
エジプトに行き飽きた遊戯王ファンの聖地、サントリーニ島  ギリシャハネムーン旅行記②

 

▼こちらのH.I.Sさんのツアーで、ギリシャにハネムーンに行ってきました!

H.I.S 【ギリシャ】 ●添乗員同行● アテネ&ミコノス島&サントリーニ島 9日間
https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LAG0056___1

 

良かった観光地を「行ってよかったランキング」にして紹介する当ブログ、
最終回の今回は第3位の「デルフィ」と、第4位の「アテネ」です!
また、買ってよかったギリシャのお土産も紹介します~!

 

行ってよかった場所3位:デルフィ(デルフォイ)

IMG_1236

まさかのアテネを抑えて3位がデルフィ(古代名:デルフォイ)に!
オプショナルツアーで行ってきました。
デルフィは、古代ギリシャの政治を左右する、アポロン神による「神託」が行われた聖地です。
神殿跡や、競技場跡が残ってて「ファ~~これが古代ギリシャ!」てなります。

 

デルフォイ遺跡

IMG_1194

アポロン神殿の土台がしっかり残っている!!
ここでアポロン神に仕える巫女たちが、火山性のガスを吸ってトランス状態になり、神託を行ったという……!
デルフィの近くに「オイディプス王」が殺された三叉路もあり、神託の力を感じられます!

柳広司「パルテノン」の「巫女」を読んだ後にここに来ると、より楽しいかも……!
デルフォイの巫女アリストニケのお話で、いかにデルフォイがギリシャ諸都市への影響力を持っていたかが分かる小説です!

 
IMG_1236

劇場跡も綺麗に残っている! 遠く見渡せるオリーブ畑の景色も良いです❤

 
IMG_1238

そして、デルフィには古代の競技場跡が!! オリンピックの源泉ですね~!
デルフォイの遺跡は人が多すぎず、ゆっくり見られるのも◎でした!

 
IMG_1151

遺跡の入り口にある博物館も、アポロンの御者を始め、美麗なギリシャ美術がたくさん見られて満足度高いです!

 

アラホバの街

デルフォイに行く途中に通った街です。
バスの車窓から見たんですが、魔女の宅急便感すごくて素敵な街でした……!

IMG_1211

バスから降りて、遠景で記念撮影もしました!
すごい綺麗~! 観光でも行ってみたいな~

IMG_1217

 

行ってよかった場所4位:アテネ

アテネ、じつは時間がなくてほとんど回れてないのです。。
アクロポリスとパルテノン神殿くらいしか見れてない……! 有名どころなだけに、人がすごく多かったです!
忙しなかったのと、パルテノン神殿が工事中だったのが残念なので、惜しくも4位に。。

 

パルテノン神殿

パルテノン神殿は、ギリシャについた初日のお昼頃に行ったのですが、さすがの世界遺産! すごく人が多い!
アクロポリスの丘のふもとで、大体1時間くらい順番待ちをしました。

IMG_0243

 
IMG_0261

ようやく見れたパルテノン神殿!!
ウワ~~~ギリシャ来た~~!って感じがします♥
ただ、工事中なんだよな~~~!残念だな~~~

 
IMG_0272

反対側から見たパルテノン神殿!!
柱しか残っていないんだけど、すごい太い!! 圧巻です~!
そして人が多いww

 
IMG_0269

パルテノン神殿の向かい側には、6人の女神像があるエレクティオンが!
さすがにレプリカだそうですが、美しいですね~!

 

アクロポリス博物館

アクロポリスのふもとには、アクロポリスからの出土品を展示するアクロポリス博物館が!
地下が丸見えになっていて、古代の街並みが見られるのが素敵です!!

IMG_0314

中は写真OK! やさしい! 先ほど見たエレクティオンの6人の女神像の本物がありました。

IMG_0317

館内はパルテノン神殿と同スケールで神殿のレリーフ(レプリカ)を再現していたりと、なかなか面白かったです!!

 

街並み

アクロポリス付近の街並みです!木漏れ日が綺麗~!!
オシャレなカフェが並んでいて素敵でした。この綺麗な景色でお茶を飲む時間とかも欲しかったな~!

IMG_0325

 

パンアテナイコスタジアム

第1回近代オリンピックの会場跡です!!
スタジアム、馬蹄形だったんですね!広~い^^

IMG_0330

 
こんな感じで、駆け足でアテネを周りました!!
最終日のフリータイムが、デルフォイに行くか、アテネの市内観光をするかの2択だったんですが、
私たちはデルフォイ半日観光を選択したのであんまりアテネをじっくり見れてないんですよね~!

今度行く機会があれば、全然見れていない古代アゴラとか行きたかったな~。

 

ギリシャのお土産

最後に、ギリシャで買ったお土産を紹介します!!

IMG_1225

 
ギリシャの名産と言えば、オリーブ!!くらいしか知らなかったので、オリーブオイルを会社のお土産に!
こちらはデルフィに行く途中のサービスエリアで発見。瓶がかわいくて、喜んでいただけました♥

IMG_1254

 
ミコノス島で買ったトートバック。ミコノスタウンの、白い街並み・青いドアが再現されてて可愛いです!
旅行中は、毎日貰うミネラルウォーターを持ち運ぶために重宝。
帰国後は、スーパーに買い物に行くときのエコバックとして大活躍中♪

IMG_1247

 
こちらの貝殻のようなネックレスも、ミコノス島のアクセサリーショップで購入。
色んな服に合わせやすくて、活躍してます!

IMG_1250

 
この猫の陶器の壁飾りを買ったミコノス島の雑貨屋さんのお姉さんは、とってもフレンドリーな方で、
「オージャパニーズ!? わたし日本大好き! NARUTOのサスケが好き!!」と、
日本のアニメイベントに行った話をしてくれました!

IMG_1251

 
手前のお皿はサントリーニ島・イア、後ろのお皿はアテネで購入。
不揃いな形と、鮮やかなギリシャブルーが可愛いです❤

IMG_1249

総じてオシャレなお土産が多かった印象です!

 
ハネムーンだったので、結婚式に来て下さった方へのお礼のお土産も大量に必要でした。

さすがに全部買って持って帰るのは大変だな~と思っていたんですが、
H.I.Sさんのサービス「【H.I.S.地球旅市場】海外・国内おみやげ宅配便」で、お土産を日本に直送できました!
クセニアのエクストラバージンオリーブオイルと、ギリシャビールをお土産に♪
↓ネットからも買えるので、帰国してからの追加注文もOKで助かりました!!

 

ギリシャハネムーン旅行 総括

ギリシャの人、めっちゃフレンドリーで良かったです!!!
日本人がギリシャ語を勉強してくるとは思わなかったのか、ギリシャ語で「エフハリスト!(ありがとう)」って挨拶すると、
さっきまで仏頂面だったおじさんまでもが、み~んな急にものっすごい笑顔になって「パラカロ!(どういたしました)」って返してくれます!
「指さしギリシャ語」を持って歩いて、拙くてもギリシャ語を使うとすごく喜んでくれるし、接客もすごい丁寧にしてくれます!
ちょっとでもいいので、ギリシャ語を勉強していくと、より楽しめると思います♥

IMG_0280

また、せっかくギリシャ旅行に行くなら、ミコノス島に連泊できるツアーで行った方が良いよマジで!!!
私たちが使ったツアーで1番「成功したな~」と思ったのが、ミコノス島の2連泊でした❤
↓が私たちが使ったH.I.Sさんのツアーです。ご参考まで!

 

H.I.S 【ギリシャ】 ●添乗員同行● アテネ&ミコノス島&サントリーニ島 9日間
https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LAG0056___1

 
あと猫好きは是非ギリシャへ行きましょう!!
綺麗な景色や遺跡と猫チャンの競演、最高です❤❤

 
また行きたいな~~ギリシャ!!
これからギリシャへの旅行を検討している方の、参考になれば幸いです!

 

関連記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ