クトゥルフWEBダイス 出目を改善&DL・ツイート機能追加しました!

クトゥルフWEBダイス 出目を改善&DL・ツイート機能追加しました!

2015年9月23日 info

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

いつもクトゥルフWEBダイスをご利用いただきまして、ありがとうございます!

先日100万PVを達成いたしましたので、この機会にご要望をいただいておりました機能の追加を行いました!

 

①出目の偏りを改善

「JavascriptのMath.randomは偏りが酷いので、メルセンヌツイスター等を使ったライブラリを利用したほうが良い」
とのコメントをいただきましたので、ダイスの出目の数字をランダムで生成する方法を、Math.random関数からメルセンヌツイスターに変更しました!
体感だとあんまり分かんないんですがww前より偏りにくくなっていると思います!

 

②キャラシート作成ダイスに「結果をtxt形式でDL」機能追加

txt形式で保存

「キャラシート作成ダイスの結果をテキスト形式でダウンロードしたい」
とのご要望をいただきましたので、実装してみました!
PCのChrome、firefox、Safariで動作確認済みです。
※PCのみの機能です。iPhoneでDLすると文字化けします。

 

③キャラシート作成ダイスに「結果をツイッターで呟く」機能追加

この結果をツイート

ツイッターで結果をツイートしておられる方が多かったので追加してみました。
140文字制限をオーバーするため「年収・財産」はツイート内容から省かせていただきました。
※こちらはスマホからでもご利用いただけます!

 

今回はなかなかヘビーな機能追加でしたので、私ひとりでは行き詰ってしまっていたのですが、知り合いのエンジニアさんの知恵をお借りして何とか実装できました。。ありがたや!
あとで実装方法のNOTEを追記していこうかと思います。

 

これからもクトゥルフWEBダイスをよろしくお願いいたします!

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ